社長の決意

「建設業に事故は付きもの」

時折耳にする言葉ですが、「そんな事は断じてない!」と声を大にして言いたい。

少なくとも当社においては、ひとつの事故も起こさないのが“当たり前”であり、常に事故ゼロであるのが“当たり前”だと、全社員、全協力業者が共通認識を持てるよう、妥協の無い意識改革をして行こうと思います!

社員の皆さん、協力業者の皆さん、

安全第一で!

人手不足

昨日の日経新聞記事です。

7月の全産業有効求人倍率が、23年ぶりの高水準となる1.21倍に達したとのこと。

建設業にいたっては2.83倍と、人手不足の深刻化がより一層顕著なものとなってきました。

このような記事を目にする度に、人材採用、人材育成に、これまで以上に力を入れる必要が有ると感じます。

当社は、外国人実習生制度を利用し、6名のミャンマー人を採用しました。

新興国への技術支援と共に、自社にとっても大きなメリットを生めるよう、種々方向性を検討して行きたいと思います。

飛天の間

グランドプリンスホテル新高輪のイベントホール。FNS歌謡祭や大手企業の株主総会、一昔前はプロ野球ドラフト会議が開催されていた場所です。

現在、再来年に迫る当社創立100周年の記念式典開催を、この会場にて計画中!

昨日、現地視察して来ました。

写真が上手く撮れていないんですが、余りの広さに圧倒されました。

写っているイス、1000脚以上有るんですよ!

当日を想像すると、今から緊張が・・・(^_^;)


皆さん、こんにちは!

昨日めでたく!?38歳を迎えました、社長の山岸です!

この度、会社の新規企画「山岸社長のブログ」を立ち上げました。

日頃の体験から感じたこと、考えたことを中心に投稿して行こうと思っております。

皆さん、宜しくお願いします!(^^)!