現場視察 201510

現在、当社で大規模修繕工事中の新宿に有るマンションへ行ってきました。

共用廊下面は、既に足場が概ね組み上がっていますが、明治通り沿いのバルコニー面 は、これからの組み上げとなります。

下の写真は足場の基礎となる鋼台を設置しているところです。

今週、夜間作業にて鋼台を完成させ、足場を組み上げていきます。

大変な作業となりますので、現場スタッフだけでなく、本社事業部門、安全部門のバックアップの元、安全第一で工事を進めて行きます。


プレゼンテーション

昨日は群馬県高崎市まで、工事受注の為の最終プレゼンに臨んで来ました。

ここに至るまでの当社担当スタッフ達の努力が無にならない様、私も精一杯の気持ちでお客様に説明させていただきました。

まだ結果は出ていませんが、

「人事を尽くして天命を待つ」

今は良い結果となる様に祈っています!

安全パトロール

 今日は、当社及び協力会社の合同安全パトロール実施日でした。

私の班は元請工事現場を2現場巡回して来ました。

その結果は・・・

現場担当者、協力会社の方々は、限られた条件の中、本当に良くやってくれていました。しかしながら、まだまだ万全とは言えない状態であったことは、大いに反省するべき点であると感じています。

「人命に係る重要な仕事をしている」と、全ての工事関係者が意識出来るまで、そしてそれを行動に示す事が出来るまで、当社は改善を続けて行きたいと思います。