良いお年をお迎えください

2015年もあっという間に年末を迎えました。

今年も多くの方にお世話になり、言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。

来年が皆様にとって素晴しい一年となることを心から願い、今年最後のブログとさせていただきます。

良いお年をお迎えください。

山岸

昭和会設立45周年記念式典

(投稿できていなかった為、再投稿)

今日は、当社が所属している塗装系経営者、経営後継者の団体「昭和会」の設立45周年記念式典に出席しています。

当社先代社長も過去に所属し、私も所属して早10年が経つこの会は、“自己研鑽”“相互親睦”という会の理念のもと、多くの同世代経営者、経営後継者が所属しています。

私自身この10年、多くの先輩方、同世代の仲間達に、沢山のことを学ばせていただきました。

これからも会の定年49歳まで、常に学び続ける姿勢で参加していきたいと思います。

IMG_1375 IMG_1377

都立城南職業能力開発センター

先日、当社が所属している塗装系業界団体「昭和会」の分科会活動において、都立城南職業能力開発センターへ人事採用に関するアドバイスを頂きに訪問してきました。

建築塗装、あるいはマンション改修に関わろうとしている人は、どの様なことを考え、どういった選定基準で企業を選ぶのか、就職支援担当の方に色々と聞いてきました。

建築塗装の生徒が非常に少ない現状や、マンション改修に関しては有効求人倍率が10倍を超えている現実など、非常に厳しい実情を改めて認識することとなりましたが、その中でも優位性を見い出せるように、検討を続けていきたいと思います。

IMG_1388 IMG_1387 IMG_1397