プレゼンテーション20160724

先週日曜日、大田区にあるマンションの大規模修繕工事最終プレゼンに参加してきました。

当社が現在行っているプレゼンのコンセプトは、「資料を読んで説明する」ではなく、「当社の気持ちを伝える」であると思っています。

お客様が求めていることをお客様の身になって考え、当社ができることを提案する。その為には、工事の仕様書を熟読することはもとより、建物を隅々まで調査し、工事のポイントを明確にする必要があります。

今回のプレゼンが、どこまでお客様の心に響いたかは定かではありませんが、一人のお客様に「我々の知りたかったことがほぼ網羅されている。」とおっしゃっていただいたことは、当社にとってこの上ないお褒めの言葉であると言えるでしょう。

これからも、我々の気持ちがお客様の心に伝わるよう、日々研鑽を重ねていきたいと思います。

品川区議会議員団体懇談会

先日、当社が所属している東京都塗装工業協同組合品川支部で、品川区議会議員の皆様との団体懇談会に出席してきました。

組合として、品川区から発注される塗装工事に対する要望を伝えることを主旨として望んできましたが、なにぶん当社は公共工事を行なっておらず・・・

民間のマンション修繕工事における助成金の扱いについて、マンションの規模に関わらずなるべく平等に支給されるよう改善いただきたい旨、要望してまいりました。

一つでも多くの要望を叶えていただけることを期待したいと思います。

IMG_1841

(公明党・自民党の皆様と懇談させていただきました。)

IMG_1840

(品川区役所には東京都知事選挙のポスターが。個人的にはこのデザイン、好きです。(*^。^*))

ほのぼのします(*^。^*)

会社の近くにある保育園。

普段、我々の工事現場で使われている“外壁メッシュシート”が、子供たちの遊ぶ庭の日除けに使われています。

なんだかほのぼのとしたので、写真を一枚。

使い方によって、イメージって変わるんですね(^_^;)

IMG_1720